静岡県浜松市東区 M様

住宅屋さんを決める際に最後の決め手になったのは何でしょうか?

社長さんの服装でしょうか(笑) あんな風貌(失礼)だけど、家づくりへの思いを語る社長さんの意見に同感でき、この人に任せたら希望に沿った家づくりができそうだと予感できたからだと思います。営業担当の方(きんきん)と波長が合ったのも一因です。

これからおうちを建てられる方にアドバイスがありましたらお願いします。

自分たちのこだわる部分は妥協せず、いろいろアイデアを出して造っていける住宅屋さんを見つけられるのがいいかなと思います。住んでから後悔したくないですから。

どこの部分に特にこだわりましたか?

ご主人・・・ダイニングのカウンターですね。だらだら飲めますから(笑)

奥様・・・洗面所と脱衣所を別々にした点と、防音室を作った点と、全部屋珪藻土にした点

実際に生活してみた感想をお聞かせください。

最近、朝晩の冷え込みが厳しいですが、窓が結露しないので驚いています。アパート暮らしのときは結露がひどかったですから・・・。そして、部屋を一度暖めるとその後暖房を消しても暖かさが持続するなあと感じます。珪藻土の壁は変なニオイもしないし、防音室で時間を気にせず楽器の練習ができるのもうれしいです。