静岡県浜松市西区 I様

これからおうちを建てられる方にアドバイスがありましたらお願いします。

①とにかくいっぱい見る事。展示会がある時は必ず足を運びましょう。

②"妥協"は許さない。後で後悔します。徹底的にこだわりましょう。つくしさんは必ず夢を現実にしてくれる協力をしてくれます。(ですよね)

③早め早めに準備する事。あわてて決めなくてもいいようにショールームの見学など早めに行って頭の中を整理しておく事が大事だと思います。

「つくし工房」の印象は?

新しい家を建てたいなぁと思って、いろいろなハウスメーカーさんの見学に行きました。
その中で「つくし工房」さんの展示場に行ってビックリ!!他のメーカさんにはない手作り感覚のこだわり満載のお家に出会えて、こんな素敵な家を建てたいと思いました。

実際に生活してみた感想をお聞かせください。

我が家に遊びにいらして下さった方達は、みんな「ホテルにいるみたい~!!」と言ってくれます。ちょうど家を建てた土地も「つくし工房」さんの「ブリックタウン舞阪」で、とてもまわりの環境も良くてちょっとしたリゾート地に居眠りしてしまうくらいです。

特にどの部分をこだわりましたか?

ご主人・・・こだわった点はたくさんあります。その中でも一番は吹き抜けとそれを取り巻く回廊かな。入野の展示場で受けた感動を限られた予算とスペースの中で、表現できるかという点ですね。

奥さま・・・開放感のある明るくて使い勝手の良いキッチンと露天風呂感覚で入れる、坪庭のある酸素機能付きのお風呂とやはり珪藻土かな。他にもたくさんこだわってしまいました。