静岡県浜松市浜北区 A様

住宅メーカーを決める際、最期の決め手になったのは何でしょうか?

「つくし工房」さんしか考えていませんでした。
代表をはじめ、営業の方々、現場監督さん、家づくりに携わったスタッフの皆さんのあたたかい人柄が決め手です。皆さんと家づくりに関してだけでなくいろいろなお話をさせていただいたり、親切・真剣にお家の打ち合わせをしてくださったり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

これから家を建てられる方へ、アドバイスがありましたらお願いします。

妥協しないでそれぞれのこだわりなど、とりあえず相談してみるのが良いと思います。つくし工房さんなら、きっと良いアドバイスがもらえると思います。

「つくし工房」の印象は?

今から約1年半前に情報誌「ぱど」に掲載されているのを見て、展示場へ足を運んだのがきっかけでした。 塗り壁や手作りのキッチン・洗面台、珪藻土などにとても感動しました。そして私たち家族が思い描いていたお家のこだわりを営業のKさんに説明させてもらい、とても良い対応をしてくださったので「つくし工房」さんならきっときっと素敵なマイホームを建ててくださると思いました。

家の中でお気に入りの場所、そして理由を教えてください。

LDKです。家族や親戚、友人たちが集まる場所ですし、大好きな空気感です。家具や雑貨・照明にもこだわり、素敵な空間になりました。 周りも自然に囲まれ、静かでとても落ち着き居心地が良い場所なんです。

奥様から何か一言

今まで私のこだわりをいろいろ聞いてくださって、ホントにありがとうございました。とても素敵な自慢のお家が完成し、とても嬉しかったですし大満足しています。 これからは家族での家づくりを楽しんでいきたいと思います。

特にどの部分をこだわりましたか?

塗り壁、珪藻土、無垢の床など、全部です。 特にと聞かれてしまうと困ってしまうのですが・・・キッチンです。あこがれの手づくりキッチンをと思っていたのですが、使い勝手を考えてとても気に入ったシステムキッチンにしました。壁にはタイル、換気フードも自分が気に入ったものにしていただきました。おかげで毎日楽しくお料理をしています。

実際に生活してみた感想をお聞かせください。

とっても快適に暮らしています。大好きなものに囲まれる空間なので、家族が毎日自然に笑顔になれますね(^-^) それに、結露しない・臭わない珪藻土ってすごい!

ご主人様から何か一言

毎日家に帰るのが、とても楽しくなりました。 スタッフの皆様、これからの生活が楽しくなる空間を造っていただいて本当に感謝しております。