静岡県浜松市浜北区 S様

ご主人様から何か一言

恥ずかしい話、つくし工房に出会うまではマイホームに対する意欲というものがあまり無かったように思いますが、いつしか魔法にかかったかのようにハマり込み、最終的には妻よりも夢中でした。 「つくし工房」の家(塗り壁)とは少しイメージが違いますが、理想的なこの家は無事『つくしファミリー』の一員になれたのではないかと勝手ながら自負しています。

「つくし工房」の印象は?

ガチッとしたお洒落ではなく、ユーモアあるお洒落って感じです。 他にはない家、良い家を創りたいという事がすごく伝わってきて、とても一生懸命考えてくれて、まさに「つくし」だと思いました。

家の中でお気に入りの場所、そして理由を教えてください。

全て気に入っていますが、その中でもやっぱり玄関かなぁ。
とても広くして頂いた玄関は、一日の中で必ず通る場所の1つ。訪れた友人やお客さんも、その広さに驚かれます(笑)玄関のドアを開けたときのこの広い空間は気持ちがいいですね。

奥様から何か一言

家事や子育てで一日バタバタして時間が過ぎる中、ちょっと座ったときに家を見るとホッとします。珪藻土と床の色が気に入っているので、私の癒しになっています。
子供が大きくなり、自分の部屋を自慢してくれたらいいなぁと思っています。

特にどの部分をこだわりましたか?

ガレージから玄関先へ続く細道(通路)とそのタイル類。子供部屋。

実際に生活してみた感想をお聞かせください。

珪藻土で健康面UP!理想的な造りや間取りにテンションもUP!!

住宅メーカーを決める際、最後の決め手になったのは何でしょうか?

アドバイザーさんの人柄かな・・・。偶然の出会いから始まり、最後まで他の業者さんには目もくれずだったので、やっぱり人柄と安心感ですね。

これから家を建てられる方へアドバイスがありましたらお願いします。

とにかく思っていることは何でも言ってみたらいいと思います。無理でもその中から良いアイデア(?)が出たりしますよ。