静岡県湖西市 T様

住宅メーカーを決める際、最後の決め手になったのは何でしょうか?

ずばり担当のKさん!色々なメーカーを回ってもセンスが合わずピンと来なかっ たけれど、Kさんに出会い話をする中で建てたい家のイメージが湧いた。

奥様から何か一言。

娘がムク床の上でゴロンゴロンしている姿を見ると『つくしさんにして正解だなぁ』と思います。娘にとっても居心地の良い家のようであり、嬉しく思います。

「つくし工房」の印象は?

まさに建てたかった家!オシャレでこだわりのあるかわいい家。

実際に生活してみた感想をお聞かせください。

珪藻土にして本当に良かった!共働きの私達にとって、外ではなかなか洗濯物を 干すことができず夜に洗濯をし室内干しをしますが、朝には乾いています。保育園に通っている娘の大量に必要な着替えも不自由しません。

家の中でお気に入りの場所、理由を教えてください。

リビング。吹き抜けを設け、とても開放感がある。夏は涼しく冬は床暖でポカポ カして、一日中いても居心地の良い空間。

特にどの部分をこだわりましたか?

キッチン・・・通常よりも広く取りました。BBQをやった際、4人で作業をして も窮屈感もありませんでした。 今後は子供の成長とともに、一緒に料理をしたいと思います。

これから家を建てられる方へアドバイスがありましたらお願いします。

実際に住まわれている方の家を拝見させてもらうことをオススメします。良いと こ取りができます。

ご主人様から何か一言。

初めて「つくし工房」へ行った日の帰り道『つくしさんで決定だね』と、夫婦で 話したことを思い出します。あれから2年半が経ちますが、その直感に間違いは なく大満足しています。